Rum'Net のあゆみ

私は障害者です。体調を崩しがちなので会社の雇用には普通なら向きません。しかし、だったら会社勤め以外に何か自分でもビジネスが出来ないか。それを模索していく様子を描いていきます。

商品開発は大変

あらためまして、こんにちは。

 

初登場

 

主に、みつろうラップ開発を行っています。

生地の選定、

サイズをどうするか、

みつろうと他の物との配合など。

 

一番難しいのは、配合です。

「みつろう」「オイル」「樹脂」

主にこの3種が使われますが、

日本製で天然のものを使うのが理想です。

 

f:id:rumnet:20210812140721j:plain

オイル

 

配合はとても難しく、

トライ&エラーを繰り返し行いました。

 

 

どれも大切な資源

 

0.1g単位で計れる秤を使い、細かく調整します。

最終的に辿り着くまでに、それでも1kgのみつろうを使用しました。

 

f:id:rumnet:20210812140820j:plain

ようやく成功

そしてようやく理想の配合に。 

 

しかし失敗作ももう一度正しい配合に近づく様

材料を足せば修正が利く事もわかり

それはサンプル品として無料配布をし、

お店のPRに使おうと考えています。

 

 

みつろうはこのような物を使っています。

国産 蜜蝋 精製 1kg 【 みつろう ミツロウ さらし 晒  】 https://room.rakuten.co.jp/room_kuroetty/1700120739693102?scid=we_rom_androidapp_id_others

 

沢山あると思われると思いますが、

布にみつろうが染み込む量はなかなか多いのです。

大切に使うために作り方の工夫もしています。

 

ここから先は企業秘密

 

とはいえ、そのうち「ミツロウラップ作り」のワークショップなど

行えたら嬉しいなと考えています。

f:id:rumnet:20210812140916j:plain

ワークショップ

遅筆なのでなかなかブログが更新できませんが、

ではまた(@^^)/~~~ 

 

ramuneto.official.ec