Rum'Net のあゆみ

私は障害者です。体調を崩しがちなので会社の雇用には普通なら向きません。しかし、だったら会社勤め以外に何か自分でもビジネスが出来ないか。それを模索していく様子を描いていきます。

商標登録と卸業者との繋がり

f:id:rumnet:20210821001343j:plain

らむねのイメージ


商標登録でつまづく

こんにちは、らむねです、

今回はオリジナル商品が故の難しいというか面倒くさい部分、商標登録についてのお話です。

f:id:rumnet:20210820235954j:plain

商標

 

Amazonさんから許可が出ない!

キチンと

「特許情報プラットフォーム」

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/s0100

でも確認したのに許可が出なくて、今のところノーブランド品としか取り扱えていません。

商標登録には一ヶ月近くかかるという話なので、のんびり待っても良いのですが、引っかかるところを無くしつつ申請を続けているところです。

 

同業せどらーさんにも、質問して一緒に考えていただいたり感謝の極みであります。

 

 

近所に貸出出品ボックスを発見

本当の本当に近所にありすぎて目に留まってなかったですが、2カ月ほど利用してみようかと思っています。このコロナ禍で、こういう場所でどのくらいの売上が上がるのか…BOX貸出量はひと月1000円。それ以上の利益が出なければすっぱり辞める感じですね。

 

 

卸業者との商談がかたまりました

兼ねてから商談を重ねていたものの、なかなか私の方の準備が追い付かなくて、1年かかってしまったのですが、卸業者から商品を卸してもらえるようにもなりました。

大きな一歩です。

せどりから、物販へ。

定期的に回転していく商品になればいいなと思っています。広告出しても良いので売りにしていきたい商品です。

f:id:rumnet:20210821000047j:plain

商談決定

 どんな商品化は、まだ内緒。
まずはコチラの自社サイトで販売いたしますので、チェックしてみてくださいね!

 

ramuneto.official.ec

 

それではまた!