Rum'Net のあゆみ

私は障害者です。体調を崩しがちなので会社の雇用には普通なら向きません。しかし、だったら会社勤め以外に何か自分でもビジネスが出来ないか。それを模索していく様子を描いていきます。

パッケージを考える

こんにちは。

 

 

パッケージデザイン

商品に必ずついて回るのは、入れるためのパッケージです。

これがキャッチーかそうでないかでも、売れ行きが変わりますよね。

f:id:rumnet:20210904230920j:plain

私がデザインしました

それにもまして、今回問題なのは「エコで自然に還るモノ」という縛り。

商品を見せるためには、ビニールの透明なものを使いたくなるところだけれど、

そこは一番やってはいけないことになります。

 

紙パッケージを商品の大きさに合わせるとなるとオーダーですよね。

いま、簡易包装で頑張っていますが、来年からをめどに、

紙製オリジナルパッケージを制作、製品化に進めたいと思っています。

 

 

ギフトショー

それを考えるのにとても良いイベントがありまして、

業者さんが色々展示品を持ってきて、その場で商談なども出来る展示会があります。

 

次回の東京は行こうと思っています。多分開催されないということはないかと。

前回行った時に、ココは良いなぁと思っていたところがあったので、

今回はキッチリこちらの商品も持っていってお話をさせてもらう!笑

 

ひとつずつ具体的な物が出来てくると、他にも具体的な事が考えられて、

前に前に進んでいきます。

f:id:rumnet:20210904231737j:plain

ひらめき

 

 

SDGs

この問題を考えていくと、人間にはいろいろな規制が生まれます。

ですが、長い目で地球を守っていかなければ、地球には住めなくなりますね。

私たち世代はまだ良いですが、孫世代が100年後だとすると、

少なくとも100年後を考える必要とリアリティはありそうです。

f:id:rumnet:20210731204432j:plain

SDGs

 

難しく考えない

誰もが悩みが絶えない毎日です。

 

その中で、いかに楽しく無理難題を乗り切っていくか、

そんなことを最近は考えています。

 

難しく考えても、楽しく考えても答えがひとつならば楽しいほうが良いのです。

色々なことに恐れおののいてしまう私ですが、

少しずつ、楽しい毎日に趣味とお金と生活と、

生きるため切り離せない部分を充実させて行けたらなぁと思います。

 

そんな私が作っているものや商品はコチラで売っていますので、

宜しくお願いいたします。

 

ramuneto.official.ec

 

では、また!